読書ブログ

読んだ本の内容を投稿していきます。

パイナップルは追熟しないのね

パイナップルが好きでよくスーパーなどで買うのですが、バナナやマンゴー、桃など時間を置けば甘くなる果物と違いパイナップルは追熟しないことを最近知りました。もっと早く知っておけば良かったなと思いましたけどね。

 

じゃあ、いつ食べ頃なんだろうと疑問に思い調べた結果、スーパーに売られている時点で食べ頃みたいです。よく買ってきて机の上に放置していたんですが、その日のうちに食べられるなんて今まで何をしていたのだろうと反省です。

 

結局、追熟しないので買ってきたその日の内か、次の日ぐらいには食べた方が良さそうですね。あまり放置しすぎるとお尻の方にカビが生えたりして衛生上良くないので、早めに食べちゃいましょう!!!